マイルでGO  @スパロウ隊長

マイルやポイントでお得に家族で海外旅行に行くことを紹介するブログ

4時までレイトチェックアウト アメックスのファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)とは??

最近、CMでもよく見かけるようになったファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)。そのほかに色々ありますのでまずは基本からお伝えします。

 

基本的には下記のようなホテルでの特典となります。

f:id:milestyle:20191203062158p:plain

ファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)の特典 (アメリカンエクスプレスHPより)

 

毎日の朝食

素泊まりの料金で、朝食付きです。お子様がいる場合は、追加料金で朝食をつけることができる場合が多いです。

 

アップグレード

基本的に空室状況によりと書いてありますが、アップグレードはほぼ確定です。ちなみに某ホテルの方に聞いたところ、必ずファイン・ホテル・アンド・リゾート(FHR)で予約されればアップグレードするとお話しされていました。

 

アーリーチェックイン

これは、とても悩める事項です。早くいってアップグレード予定の部屋がまだ清掃中などの場合もあります。しかし、基本的にアーリーチェックインできましたし、もし清掃中ならラウンジでお待ちくださいとか、先にジム等を使用もできた場合もあります。

 

レイトチェックアウト

これは、16時確定です。CMでもよく見かけますね。私はヒルトンの会員で基本的に14時まではOKの時が多いのですが、16時はかなり大きいですね。ほぼ24時間以上滞在ができます。

朝食を食べて、昼寝して、ジムで汗をながして、昼寝してといった極上のホテルライフを過ごすことができます。CMでもお子さんが昼寝していましたね。海外での飛行機の時間に合わせてなどかなり便利だと思います。

 

Wi-Fi無料

これについては、かなりのホテルで会員登録だけでも、もらえる特典なので、特筆する必要がないかもしれません。

 

ホテル独自の特典

かなり色々あります。アメニティーが増えたり、ホテル内のクレジット(100ドル分など)がもらえたりとお楽しみが増えます。

コンラッド東京では、クレジットでチェックアウトのランチでお寿司をいただいたり、上海のシャングリラでは、ルームサービスで豪華なディナーをしたりととてもリッチな気分になれる特典が多いです。

 

詳しくお知りになりたい方は下記もご参照ください。

nomile-nolife.com

 

さて次回はどのようなホテルに泊まれるのか、どのくらいお得なのかについて書きたいと思っています。

日本で該当するホテルは24箇所(2019年12月現在)です。どのようなホテルかは次回までお待ちください。